2023年06月15日

三重日帰り旅行(; ・`д・´)

こんにちは

今年は梅雨入りが早く、湿度が高くジメジメとした暑さの中

汗をかきながらジムでトレーニングを頑張ってる

村井が今週のブログを担当させていただきます(‘◇’)ゞ

今回のブログは梅雨前に三重県に日帰り旅行の事を載せていきます

 

まず初めに三重の伊勢にある「伊勢神宮」にいきました

 

 

伊勢神宮の入り口に行くまでに「おかげ横丁」があるので

そこの場所で食べ歩きをしました

最初に伊勢の有名な伊勢うどんを食べました!

 

通常のうどんの2倍ぐらいの太さでもっちりとした麺で

初めて食べたのですが、凄く美味しかったです

他にも肉寿司とコロッケも食べました(笑)

 

 

お腹を満たせたので、伊勢神宮に行きました

想像してた以上に伊勢神宮の敷地が広くて自然が多く

 

 

歩いているだけなのに癒される感じで気持ちがリフレッシュできました

自然の力って凄いな~と感心してました(笑)

伊勢神宮を周り終えて時間的にまだお昼だったので

三重の勢和多気にある商業施設の「VISON」に向かいました

VISONのソフトクリームとチーズタルトが美味しいとインスタグラムで見たので

着いたら最初にソフトクリームとチーズタルトを食べました(笑)

 

 

ソフトクリームのお店の名前が「Gallery uhaku」

チーズタルトのお店の名前が「EGUN ON」です!

その後にアウトドア用品が売っているお店に行きました

キャンプ道具の用品が沢山あり品揃えも良くてキャンプをしている方にオススメのお店です

 

 

お店の名前が「Orange」です!

次に無添加商店のオーダーメイドの出汁のお店に行きました

ここに売っているふりかけや尾粂特上出汁がすごく美味しくておすすめです

お店の名前が「尾粂」です!

他にも沢山のお店があったのですが、平日に行ったので

定休日や早く閉まってしまったお店があったので全部回り切れなかったです

それでも何個かお店を回れたので良かったです

日帰りでしたけど、三重県の伊勢神宮やVISONに行くのが今回が初めてだったのですが

二つともすごく楽しくて時間があっという間に終わってしまい

時間が足りなくVISONの行けなかった所もあるのでリベンジも兼ねて

また行きたいなと思いました