2023年05月09日

梅雨の準備

もう5月に入りましたね!

またブログをサボって怒られる私。。

すみません

今回は真面目な投稿にしようと思います!

湿度も上がってきてこれから嫌なのが梅雨

湿気でくせの広がりうねりが気になることが多くなると思います。

矯正?ストレート?

色々メニューがある中どれを選んだらいいのかわからない。

ましてやSNSで酸性ストレート、髪質改善

ストレートのメニューでも多すぎる。

 

 

一つ一つ特徴があるので簡単にお伝えできればと思います!

まずは、、

 

◆ストレートパーマ・・・一般的には熱アイロンを挟まずにかけるストレートパーマ。パーマ落としやくせをほんの少し和らげてボリュームダウンを目的とします。おすすめの髪質は

髪質・軟毛

癖・弱い

ダメージ・小

 

 

◆縮毛矯正・・・アルカリで還元膨潤させてから熱アイロンをかけて施術。完全に癖を伸ばします。

髪質・軟毛〜硬毛まで

癖・弱い〜強い

ダメージ・大

 

 

◆酸性ストレート・・・ハイトーンカラーをされている方やカラーでダメージをされている方にオススメ。酸性領域のお薬を使うのでダメージか少ないと言われているが注意点が多いのでしっかり知識のある美容師さんの施術が必要!情報量が多いので詳しくは後日⭐️

髪質・軟毛

癖・弱い

ダメージ・中から大

 

 

◆髪質改善・・・サロンにより施術所がバラバラ。ストレートのお薬を使ったり、トリートメントだけで施術したりされるサロンによります。

髪質・軟毛〜普通毛

癖・弱い

ダメージ・小〜中

 

 

とこの様に髪質・癖によって適したメニューがあるので、ぜひご相談ください!

ちなみに酸性ストレートはやっておりません

オススメは縮毛矯正ですが

お薬のパワーの調整・施術前のトリートメント・アフターのトリートメント・ホームケアをしっかりすればかなり綺麗になるので一度お試しください!