2023年04月25日

初沖縄旅行☆

こんにちは(*^▽^*)

4月の半ばになり、過ごしやすい時期になってきた所で

今週のブログ担当は村井です

ついに村井、初沖縄に3月に2泊3日の旅行に行ってきました

半年前から旅行計画をしていたので、楽しみマックスでした(笑)

沖縄1日目は

到着したのが10時過ぎだったのでレンタカーを借りお昼ご飯を食べに

沖縄名物「沖縄そば なかむら」に向かいました

沖縄で人気のお店だったので平日でもすごい人が並んでました!

あっさりしていて、きしめんのような麺ですごく美味しかったです

食べ終わったら次に沖縄北部の古字利大橋を渡り古字利島に行きました

古字利島では海をみてゆっくりして、夕方になったので

宿に帰り、夜はバーベキューをしました

沖縄2日目は

アメリカンビレッジに行きました

着いたのがお昼頃だったので、アメリカンビレッジでタコライスを食べました

ミリタリー系の服やステッカーなどがたくさんあったので端から端までお買い物してました

2日目も天気が良かったので、アメリカンビレッジの隣の美浜ビーチに行きました

暑かったので、お友達は泳いではりました(笑)

その後、夕方に国際通りに行き

国際通りの中に沢山の居酒屋さんがある屋台村で飲み歩きをしました

海ぶどうが凄く美味しかったです

沖縄3日目は「最終日」

首里城跡地に行きました

首里城は再建築中でしたが、外観など見ながら散策をしました

散策をした後、お土産屋さんや見に2日目の夕方から行った国際通りに向かいました

お土産屋さんなど見て周り、昼食がまだだったので

国際通りの中にある「福助の厚焼き玉子」を食べました

まだ飛行機の時間まで空いていたので最終日も海に行きました(笑)

北谷にある「アラハビーチ」に行き、僕は足だけ海に入りお友達は泳いで入ってはりました(笑)

砂浜で日向ぼっこしながら泳いでいるところをみて「何回はいるねんと心の中で思ってました(笑)」

そして飛行機の時間になり那覇空港に行き、那覇空港の中に入っている

「ポーたま」を食べて、滋賀に帰ってきました

これ!といった旅行のメインを決めてはなかったのですが、海や観光地などを巡りながらの

ゆっくりと過ごしながらリフレッシュのできた2泊3日の沖縄旅行でした